こんにちは♪
タイトルまちがえました。
行ったときは梅まつりの4日前。もたもたしてるあいだに19日から
梅まつり始まって3月21日まで開催中です(゜∀゜)

いつも無料の駐車場が、この期間有料になるのでなんか悔しくてヤダ!という
理由で毎年梅まつりに連れてきてもらえません。

駐車代は500円。きっと金額の問題じゃないんでしょうね?

偶然、もうちょっとで梅まつりタイミングだったので筑波山片道登山の
帰りに見に行ってみました。

小高いところからは、うっっっすらスカイツリー。





初めて梅林に来たんですが、思ってたよりきちんと整備されて
かんじんの梅の木もちゃんとたくさんあります。



高低差があるので、きっと満開になったら見下ろしたところ一面が
ピンクと白できれいなんでしょうね~。



ケーブルカーの脇のロウバイの時期はもう終わっていたので
毎日寒いけど、ちゃんと季節はすすんで暖かくなってるんですね。



きれいな梅の花たちが証明してくれてました。






ううう。マクロレンズ欲しいよ~。
夏山までに買えるかな~(´Д`)



こちらの鳥さんはヒヨドリ?



木の根元にはオレンジのお腹があざやかな鳥さん。



鳥は(花も)まったく詳しくなくて、なんていう鳥さんなんだろう?
鳥の本買って!と隊長にせがまれて、どうしようかな~?
いっぱい本でてるから、どれがいいのかな。



夕方になってもまだ明るくて、もう冬じゃないんだな~と気分まで
明るくなりました。

帰り道。隊長に残念なことが。。。
筑波山の帰りに必ず寄り道する好日山荘の入っているショッピングモールが
まさかの全館休業!

梅見でシアワセ気分で締められるかと思いきや、ちゃんとオチのある一日でした(゜∀゜)
人気ブログランキングへ