まったく季節はずれな感じですが。

現実の山登りにでかけられないので、たまったお引っ越し記事でおもいでにひたってみようかと。。。

おもてなし登山のはじめてです。



ほぼ山登りに興味のない女子1名と富士山に一緒に登ったきり、山道具を眠らせていた男子2名。
体力に不安だらけでロープウェイ利用で日光白根山へ。



一部ブログで顔だししてる人がいるけど、ここにのっちゃうのは内緒なのでやっぱりボカシで(^∀^)
いちおう会社では一切ブログやってないことに隠し通してるわけなので。



うれしたのしいアラサー4人♪
(いまはみんなアラフォーへ移ったかな。。。)
いま山に大量にいるらしい山ガールにくらべるとかなり地味。。。
年は変わらないんだけどな~。

でもときどき見かける色キチよりはイイ!!
おしゃれと派手は別だもんね♪



何回も来てる日光白根山だけど、こっちから登るのは初めてで同じ山でもルートを変えればぜんぜん違うのは
当り前なわけでとっても楽しい。



しばらくは樹林帯のなかを進んでいくのだけど、森林限界を超えるといきなり風景が変わる。



いちばん元気なのがこんちゃん。
ふだん何にもスポーツとかしてないのに、ものすごいパワーでがんがん登っていく。
途中置いてかれても、まったく追いつけなかった。



この頃のおもてなしといえば、思いつくのはカレーライス!



大量5人分のカレーを隊長のザックに入れていった記憶。
この頃から、そのザック何入ってるの?って聞かれてたな。。。



ものすご~いまったりして、おかわり何杯も食べて。
コーヒータイムまで♪



この日も天気がよくて、みんなで行った甲斐があったというもの。



五色沼方面へ下りる道は急でザレてて、みんな気をつけて~って言ったそばから
ワタシだけ滑った記憶(゜Д゜lll)



この後しばらく山登りから遠ざかったO係長。
登山靴がカビてしまったそうな。。。

またカビるまえに連れ出さなければ!



ロープウェイ駅に戻ってもまだキレイな姿を見せてくれた白根山でした。

ことしはめずらしく1回も行かなかったことに気が付いて愕然(゜□゜)
もう雪でまっ白で無理かなぁ~。




人気ブログランキングへ