西穂でザックリ破いてしまったワタシの冬用のアウターウェア。



アウターが破けただけで大きなケガは全くない奇跡っぷり。
痣だけはものすごいカラフルカラーでおしりに2ヶ所と腕に1ヶ所、あと耳のうえあたり?こめかみあたりに
小さい傷とこぶ一か所。
これもすっかり治って、あの時の衝撃を残しているのはウェアのみ。

それでもこれからも雪山にいくのに、このままにはしておけないわけで。

とりあえず修理にだしてみようかとお店に持って行ってお見積りをお願いしたんだけど
なんだかすごく高くなりそうな気配。

だったらば、もう7~8年着てるし、来シーズンは買い替えようかなともともと思ってたこともあるし。
パンツの長さは短くていらついてたこともあるし。
(段差で足を上げるとくるぶしのかなり上までみえちゃう短さ!)

ちょっと買い替えが早まったと思えばいいか!ということでまたまた海外通販です。

最近はゴアでストレッチだなんてすごく着心地の良さそうなのも出てるわけで
あれこれ迷ったんだけども、隊長のひとことが決め手に。。。

『どうせまた破くでしょ<`皿´>』

確かにおっしゃる通り!

性能がいいのは$600とかするのもあったりで、破いちゃったときのショックは相当なはず。
そんなわけで買っていいとお許しが出たのは$250以下まで。

その条件で探して見つかったのは、
THE NORTH FACE の POINT FIVE PANTというもの。

ゴアのPro Shellでなんと!$199というお手頃プライス!(このほか送料とか関税とかのっかるけど。)
すごいじゃないか!条件ぴったり(゜∀゜)

しかも日本で買うと安いとこで23000円(サイズSS!!)から高いと50000円+送料とかするので
お得感もうれしいじゃないですか!



そんなわけで手元に届いたパンツは想像以上にステキ(*^_^*)
これは雪が溶けるまえに何がなんでも雪山にいかねば!

でもこのパンツの到着を待ってるあいだに里山にはどんどん春の花が咲きだして
日差しもいっきに春めいてきて。

そうするとマクロで撮ったお花とかの写真もたくさんあちこちのブログで見かけるようになるわけで。

ああああ。レンズも欲しいんだったよ、ワタシ!

冬のあいだ封印していた気持ちがフツフツと。。。

遅れていた修理見積もりの連絡もきて、最初店員さんに脅かされてたよりも安かった(*^_^*)
ジャケット7000円。パンツ6500円。だったかな?

ジャケット買うならこれだな!っていう、これまた日本のメーカーサイトだと定価70000円のが$250くらい
というのがあったんだけど、それはまた来シーズンに♪

パンツも予備としてあったほうがいいね♪ということで結局ジャケット&パンツ全部修理をお願いしました。
来週くらいにはできあがるんじゃないかと。

そうそう、GILTのセールで見つけてセール開始から4日も過ぎてたのにまだ売れ残ってた山スカ。
50%OFFくらいになってて、うっかり買っちゃったのはコチラ。。。
アタクシ、アラフォーですのにお恥ずかしい(*´ω`*)


恥ずかしいので画像もちっさくしてみました。

色キチにならないように気をつけます。
山ガールって色キチ多いよね?
なんで街にいる女子はかわいくてオシャレなコがいっぱいいるのに、山に行くとおかしくなっちゃうんだろう。。。

原色3色以上平気で使うとかおかしくない?

あ、興奮してしまった(゜Д゜lll)アワワ
おしまい!!!