年末は忘年会が続いてのんべえにとっては飲む大義名分があって
楽しい季節ですね♪

もちろんワタシも飲むのはだいすき。

ええ、若いころは朝まで飲んで始発で帰るなんてザラでした。

けど。

世間様の忘年会シーズンは蕎麦屋もたいへんなわけで。

土日ともなると、昼間から忘年会ぽい集まりが続き
日本酒の一升瓶がどんどん空っぽに。。。

そして今も帰らないグループ。

まあ、いいんですけどね。
勝手知ったるご近所さんだし。
年に一回だし。

ちなみにうちの一押しなつまみは蕎麦味噌石焼。

日本酒でいただくと大変におつなお味で、酒がすすむこと間違いなし。

あと、鴨のロース焼きなんかもうまいですねぇ。



ああ、あと柳川鍋で熱燗をくいっといくなんてのも寒い冬には最高♪

みなさまにお越しいただくにはものすご~くめんどくさくて
ちょっとやそっとじゃ行こうとできない田舎にある店ですが、
呑兵衛のみなさまにはぜひとも公共交通手段でなんとかお越しいただきたいな~と思うわけです。

だってこんなつまみ食べて、お酒が飲めないなんて悲しすぎるじゃないですか。。。

そして、お腹いっぱいで酔っ払いすぎないうちにもりそばでしめて
さっと帰るのが粋ってもんです。



焼酎も日本酒もどかん!とだして今ちょっとひまなので
つぶやきレポでした。。。

ところでうちの閉店は20時。おーい。。。