年末に隊長がひいた風邪が治って、雲取山にいったり陣馬山にいったりしたんだけど
先週また風邪をひきましてね。。。

結婚してからというもの、たいした病気もしない隊長がなんだかこの冬はボロボロ。

先週はせっかくステキなお誘いもあったのにそれどころではなく、アタシはひとり朝陰練。

今週こそどっかのお山!っていきごんでたのに、ボロボロな隊長は
体力激落ちで、筑波山しか行きたくないと。

ちなみにアタシは筑波山があまりお好きでない。。。

そこで折衷案として、佐野アウトレットでセールもやってるし、みかも山のハイクとセットでどうだ?となりました。

結局、朝寝坊して家を出たのは12時。

もういまさらみかも山すらロングコースは無理!



南口の駐車場に停めて、みかも神社にお参りしてそこらへんをさくっと一周してこよう♪



カメラだけなアタシと対照的に隊長はいつものザック。

隊長はリハビリトレーニングだから
あえて荷物いっぱいめで♪



そうそう。
土日は園内をトレインが走るのです。

ただ、この日アタシは「トレイン」を「トイレ」と読んでしまって衝撃。。。
園内をトイレが走る?



あっちこっちにイラストマップや道標も整備されてます。

近所に住んでたらお散歩コースにするんだろうな。



どこもかしこもきっちり整備されてる公園内なんだけど、
みかも神社への参道だけ昔のままなのかやたらに歴史を感じる石の階段。



それも半分登ると普通の階段に変わる。

隊長の息切れが激しい!



筑波山にしないでよかったねぇ。








階段を登りきるとみかも神社。




景色を眺めるふりして休憩してるヒト。。。




テーブルとベンチがあります。

たいして歩いてないのにいきなり休憩。

今日はお昼ごはんがないからお腹すいちゃって!



駐車場のとこの道の駅で買ってきたヨモギ餅。

地元のお母さんたちが作ったお餅はへんな添加物や着色料が入ってなくて自然な味がおいしい。

5つのヨモギ餅はあっというまにお腹のなかへ。

さて、このまま下りたらさすがに情けないので、一応近くのピーク中岳へいってみよう。



筑波山もこっち側から見ると違う山のような形をしてる。



パラグライダーが飛ぶところを通過。

木がないから風が吹き抜けて寒かった!




めちゃくちゃ地味なピーク。
久しぶりの中岳だったんだけどこんなだったっけ?


みかも山のいちばん高いピークは青竜ヶ岳。
今回は省略して進みます。




いつも春はカタクリの花やアズマイチゲにオオミスミソウとかかわいい花でいっぱいになるコースどりだから、
今回はいつもと反対側のコースをぐるっとします。



今日のアタシは割と絶好調♪

階段だって走って登れるよ~。



それに引き換えヨレヨレなヒト。。。

プッて笑ったら、ポージング。








富士山が見えるらしい。

けど、今日は無理。

お昼までは真っ青だった空もすっかり霞んで遠くはよく見えない。







隊長~、反対側のほうがすごいよ!







日光方面は夕方なのにまだよく見えた。


隊長は景色がいいから青竜ヶ岳まわってカタクリを見るコースよりコッチ側が好きなんだとか。

帰り道には子どものわくわくするようなものがいっぱい。



ちょっとやってみたい気もするスライダーだけど6才から12才まで。

ええ。ワタシが入ったら詰まっちゃいそうなスライダーだもんね。。。



でもねオトナが遊べるのもあるんだよー♪

あ、年齢制限書かれてないだけで、ホントは子ども用だよね。。。

でもお子さまもオトナもだ~れもいないから、つい。。。

標準的なオトナよりかなりデッカイオトナが大はしゃぎ♪




























こんなことに連写機能使ってバッカだねぇ♪



お腹がすいてこれも駐車場のとこのお店で買った手作りスイートポテト♪

で、また遊ぶ。。。


















子ども設計だから狭い~。




さんざん遊んで意外とぐったりして下山!笑

この後、アウトレットをさらにぐるぐる歩き回ってお腹ぺこぺこ!

佐野といえばやっぱりラーメンでしょう!というわけで最近佐野にくるたびに
あっちこっち食べ比べしてるんだけど、なかなか気に入らない。

まえに来たときに、やっと好みのラーメン屋さんと出会いました♪




スマホなものでボケピンご容赦ください。



なんか最近生焼けっぽい餃子を出すとこが多くて苦手だったんだけど、
ここのはモチモチの皮がしっかり焼けてて、中も熱々でにんにく臭すぎなくておいしい。



ほんとーーーにお腹空いてて、この日はアタシも大盛りに餃子1枚と生ビール完食♪

隊長は大盛り+餃子+チャーシュー丼いってました。
ふたりとも完全にカロリーオーバー。

またダイエットしないとねぇ。。。