この前から、ちらちら言っておりましたが。

とうとう隊長がカメラ買っちゃいましたーーーー!

今までもNIKONのデジイチを使ってたんですが、入門機なのと
そのあとアタシがK-5を買っちゃったりしたものだから、
NIKONの写りがアタシのK-5と比べるとゴニョゴニョで最近ではかなり不貞腐れてたわけです。

しまいにはコンデジもっていったり、そもそもカメラ持って行かなかったり。


そもそもワタシをカメラの世界に引っ張りこんだのは隊長だし、いまでもワタシの何倍も写真とカメラが好きだと思う。
だったら買い替えればいいじゃん。。。

もちろんワタシに言われなくても買いたい隊長だけど、そこはケチシビア。

アレコレさんざん検討。

その期間3年以上。

NIKON D7100

「コレが発売されたら買う!すっげぇいいんだよ!」

実際発売されて触ってみたり、いろんな口コミみてやっぱやめる。

OLYMPUS OMD-EM1

「コレが発売されたら買う!すっげぇいいんだよ!」

実際発売されて触ってみたり、いろんな口コミみてやっぱやめる。

SONY α7R

「コレが発売されたら買う!すっげぇいいんだよ!」

実際発売されて触ってみたり、いろんな口コミみてやっぱやめる。


他の機種もあったかもしれないけど忘れた。
とにかくアレコレ悩みまくり、そのあいだに方向性だけは決まった。

体力が落ちてることもあり、写りがいいならコンパクトなミラーレスにしよう。
一瞬フルサイズ?とかも思ったようだけど、たまにお父さんのフルサイズ機を借りてみて
やっぱりこの重さは無理だ。。。

そんなことを考えてるときにSONYのコンパクトなフルサイズ機が発表になって、
コレは本気で買うかも?な流れになった。

けど実際発売されてみると、やっぱり隊長の決め手には欠けたようで買うには至らず。

で、出るらしいとウワサのあったFUJIFILMのミラーレス。

今度こそ隊長も納得なのか?

また難癖つけて次のを探すのか?

8割くらいの感じで買わないんだろうなと思ってたんです。

ところが。

とある日曜日の朝。

でっかい宅配便がやってきた。

その箱の中にはXT-1。



まさかのレンズも2本買い!

びっくりさせようと思って内緒にしてたようなんだけど。

でもさぁ、ワタシにプレゼントとかじゃないんだからサプライズな意味がわからん。。。

とにかく新しい相棒ができて毎日ニコニコしてる隊長。

ご機嫌がイイのはいいことです。
さっそくお花撮影に出かけてみたら、アタシのマクロよりも失敗写真が少ないし解像度も心なしか高いような。。。

でも何事も負けず嫌いなワタクシが近くにいることを忘れちゃいけない。

いつまでもワタシよりキレイな写真が撮れると思うなよ!

宣戦布告( ̄▽ ̄)b