ぺこのお宮参りが近づいてきまして。

そんな立派な神社じゃないし(不謹慎な!)近所の神社なんだから
ラフな格好でもいいんじゃないのー?

あいかわらず適当なワタシに比べて、めずらしくもどうしても
きちんとした格好をしたい隊長。

とはいっても自営業なもんで、持ってるスーツは結婚するときに買ったときのだけ。
あとは礼服!

結婚するときに買ったスーツも、サラリーマン時代のが古すぎて
数年ぶりに買ったものだったんだけど、それから7年が過ぎていまやもう
着たら破けるんじゃないかというぽっちゃりぶり♪

新しいのが欲しい!というので、いっしょにメンズスーツを売ってる
有名なお店に行ってきました♪
高いのは必要ありません!だってまた数回しか着ないはずだから。。。

事前にネットで調べて割引券とか持って、
隊長のアタマに地図を入れて出かけたわけです。

近くまで着いたときに、

この通りを入るとコナカがあって
先に行ったところに
青◯があると思うんだ〜。

通りを覗いたら、青◯が見えた。

ねぇ、あそこにあるよ。

あれ?コナカと逆に覚えてきちゃったかな?

そんなわけでさっそく青◯におじゃましました。

親切な店員さんに相談しながら、なかなかステキなのが見つかりよかったよかった♪
じゃあ半額になる割引券を。。。

これでお願いします!

。。。。。。

あのぅ、これはウチではないんですが。


えっ?

そうなんです。隊長が持ってきた半額チケットは青△のもの。

どっちがどっちとは言いませんが、よくCMで流れてる
有名な二店の青◯青△を取り違えてたようです。

そもそも隊長のアタマに入ってた地図はちゃんと合っていて、
確かに青△は通りの先にありました♪

名前が似てるだけで全く違うお店の割引券を出してしまうという
恥ずかしすぎるお話で、あぁどうしような状態な隊長に
店員さんはやさしかった。

大丈夫です!ウチでも特別に半額にしますよ。

というわけでありがたく違うお店のチケットを見せて
半額割引にしてもらう荒技でスーツを買うことができました♪
(悪気はないんですよ。本気で間違えたんだから!)

よかったよかった♪

そんなことよりも、アタシは何を着たらいいんだ?
まだ体型がもとに戻ってないのに妊娠前のワンピやらスーツやら
入らないと思うのよ。。。
困ったね。。。