びっくりした〜❗️
4時くらいになんかモゾモゾすると思ったら、
いつもならホニャホニャ泣きながらおっぱい要求するのに
今朝は添い寝してるワタシのとこまで自力でずりずり移動したらしく、
おっぱいに顔をこすりつけてお口パクパク。さらにアタシの太ももにドカドカ足蹴り!
飲みたいアピール、ずいぶんワイルドになったわね。。。

慌てておっぱいあげましたよ。

これも成長なのか?
そのうち勝手に服をめくって飲んでたら怖いな。。。

そんなぺこも早いもので生まれて100日が経ちました。
初めての育児は慣れないことばかりで
仕事ならある程度自信があるのに、育児はすべてゼロの状態からのスタート。 

正直いってこんなに大変だとは思わなかった。

ぺこの体重がぷよぷよでぶちんに太らなくて、
一ヶ月検診で小児科の先生にこてんぱんに言われてへこみ、
助産師さんに、あんなの気にしなくていいわよ!大丈夫!の言葉に救われ、
でもまた保健師さんの二ヶ月訪問でへこみ、かかりつけの先生の増えてるし大丈夫の言葉で復活。

ワタシの精神状態の波形はかなり激しいナミナミを描いてます(。-_-。)

隊長に鬱の心配をされることもしばしば。

自分のことなら体調がいいとか悪いとかわかるし、周りの人に言うことも
できるけど、まだ何も言うことができないぺこの健康とか成長とかの
責任を感じるとストレスたまりまくり。

まぁ、母乳育児にこだわらずミルクを与えてしまえば太るとは思うんだけどね。

でも足りてるならば栄養たっぷり免疫たっぷりの完全母乳育児でいきたいわけですよ。
本人も元気そうだし、ごきげんだし。

それに3ヶ月になったとたん、
いままでよりもがっつり飲むようになったぺこ。

どうぞ遠慮なく飲んでくれ! 
その調子で3ヶ月検診で保健師をギャフンって言わせてやるんだ❗️(古!)

1 (1)


1ヶ月の頃は乗せただけで泣いたバウンサーも今は大暴れして笑ってるし、
人の顔や物をじーって見つめたり、オモチャを握って遊ぶようになったり、
しっかり顔を持ち上げたり、おっぱい飲みながらニコニコ笑っちゃったり、
日々いろんな変化を見せてくれてます。

それになんといってもジジババ&ヒイババのアイドル(o^^o)

オレのこどものときとどっちがかわいい?

隊長の質問に間髪入れずに

「ぺこちゃん‼️」

まさに間髪入れずになお返事に爆笑。

うん。よかった。
親孝行できたわ。

孫のかわいさというのはワタシたちの想像を超えるものらしい。

いつかぺこに私たちも孫を見せてもらおうっと♪

そんな野望を抱きながら、
一生たべるものに困らないようにとお食い初めをやってみました。

3 (1)


お店に行って鯛を見てたら、お食い初め?ってお店の人に聞かれる
わかりやすさ!笑

赤ちゃん抱っこしてお頭つきの鯛を見てたら、やっぱそう思われるのね♪

2 (1)


本人はまだ食べれないけど、
きっとすぐお父さんやお母さんとおいしいものの奪いあいだよね。
それも楽しみ。

元気に大きくなってね♪