子どものアウトドアウェアなんてやっすいのでいいと思うのよ。
だってワンシーズンしか着られないんだものT^T

なので当然ユニクロをあてにしてたんだけど化繊の下着は幼児からしかありませんでした。
乳児は綿素材しかないのね。

ならば綿の下着でいいかと行ってみたら夏の戦場ヶ原で汗びっしょり。

動き回らない背負子のなかにいるだけでもダメでした。

いくら母親の免疫&母乳で生後半年までは風邪もひきにくいとはいっても
汗冷えさせちゃマズイでしょう。

そんなわけで用意したのがモンベルのロンパース。

k_1114136_nv-aq
 

夏から秋まで下着はこれ一枚でした。

ただ順調に成長しているぺこさん、あっというまにパッツパツにきつくなりまして、
動いたらボタンが外れちゃいそうよ。

このロンパースは気に入ってたので同じのでサイズの大きいのに買い替えようと
思ったんだけど、残念なことに今持ってるの以上に大きいのは作られてませんでした!

大きいサイズだとロンパースではなくて
普通のTシャツとパンツになっちゃうんですね。

これは普段の服でもそうなんだけど日本のメーカーはサイズが80超えるとロンパース型は激減します。

でもさぁ、まだまだオムツ外れないし下着のお股ボタンはオムツずり落ち防止やお腹が出て
冷えるの防止にいいと思うのよね。
海外ブランドだとだいたい24ヶ月サイズまでロンパースが普通にあります。

そこで探してたらパタゴニアにこんな素敵なのが!

fpx
 

ちゃんとお股ボタンがあるのでお腹がでちゃう心配がありません🎵
しかもサイズ調整ができるので長く着られそう。(当然大きめサイズ購入!)



こんな感じ。



ちょうどSALEで見つけたのでお安く買えてこれからの山行に大活躍しそう。

楽しみです*(^o^)/*