いろいろ悩んだ結果。

子ども乗せ自転車はコレになりましたー‼️

我が家で自転車を持ってないのは私だけ、というか同居の嫁なので
あんまり自分のものがないのでかなりうれしい買い物でした。



前乗せタイプと後ろ乗せタイプとあるんだけど、
我が家は保育園のお迎えが隊長にお願いするので、前乗せタイプだと足が邪魔で
どーーーしても嫌だそうで。(足が長い自慢か?ムカつくわね。。。笑)
 
いくつか自転車屋さん巡りしても、勧められるのはブリヂストンの同じ前乗せタイプばかり。

隊長としてはロードバイクをちょびっとかじることもあって、
普通のじゃなくてルイガノとかビアンキのにも興味津々。

ネットで探した国立のお店には後ろ乗せのルイガノといままで聞いたことないけど
しっかりしてそうなメーカーのがあるようで早速見に行ってきました。

ルイガノは期待してた2016年モデルだとがっちりしたスタンドがつかないので諦め、
2015年モデルを試乗。
さすがに走ってて気持ちいい自転車でした。

デザインもかっこいいのよ。

 mv-cargo_lg-black

試乗したのはコレじゃないけど、こういうのもかっこいいよね〜。

ただいわゆる子ども乗せ自転車と違うから乗るときに大きく股がないといけないのが
ちょっと気になるところ。

つぎに試したのがもうひとつ見てみたかったノイズバイク

我が家は初めて聞いたメーカーさんだけど普通は子どもがいないと知らないんじゃないかな?
こどものせ自転車を多く作ってるメーカーさんのようです。 

車輪が小さいと漕ぎづらいかなと心配してたのにそんなの全く気にならない。
というかそこがウリらしい。 

車輪が小さいおかげで子どもを乗せるのは持ち上げなくてもよくってラクだし、
子ども乗せ自転車だけあって、ハンドルもロックできて安心。

お値段的にもルイガノよりもお財布にやさしいのもいいところ🎵

ルイガノとかはもっと子どもが大きくなって自分の自転車に乗るようになったら
マウンテンバイクとかに私も買い換えればいいかもねということで
今回はノイズバイクになりました。

さっそく保育園の支援室に遊びにいったり公園にいったり大活躍です。

ぺこも嫌がらずに乗ってくれて乗り物好きな息子で助かった! 

IMG_2534
(動き回るのでピントがあわない!涙) 


いよいよ保育園の入園式もあと3日!

息子のことよりもわたし自身が早起きできるのか?朝ごはん食べさせて
保育園に送って行けるのか?ちゃんと遅刻しないで会社に行けるのか?

いろいろ不安は山盛りだけどがんばるしかない!
でもがんばれるのか?
うぇ〜ん。こわいよーーーーーー!