ことしのバレンタインデーはディズニーランドへ行ってきました。

なんと!

親戚のおばさんから、ディズニーのチケットあるけど行く?というそれこそ夢のような電話があり、
有効期限が迫ってるんだけどというので二つ返事ですぐ行きます!! 

もちろん息子は初めてのディズニーランド。
まだ家ではミッキーとか教えてないし、
楽しめるかなぁ、わかるかなぁ。
不安はあったけど、動物大好きだし、列車🚃は愛してるし
ジャングルクルーズとかきっと楽しいよね!


バスを降りたらすぐに目の前に広がる夢の世界。



かあちゃん、興奮!(笑)
想定外! 

べつにディズニーとか特別好きじゃないし、独身の頃だって2〜3年に1回行くくらいだったのに。

久しぶりの夢の国は、すさんだ大人を癒してくれました😂
 
さて、肝心のペコはというと。

エントランスを入ったところでいきなり
親の期待をみごとに裏切る号泣っぷり!(笑)

BlogPaint


せっかくのピノキオなのにぃ〜。

ミッキー&ミニーとも写真を撮りたかったけど、すっごい行列であっさり断念。
でも、母ちゃんこの時点で既に満足感100%!
ペコがぐずってもうここで帰っても大丈夫なくらい!(笑) 

そうはいってもアトラクションの前にまずはベビーカーをレンタル。
アーケードの手前右側にありました。
 
身長100センチまで。1日1,000円なり。
来年はきっと無理ね。

 

まだ2歳のペコが乗れるアトラクションがどれだけあるのか、下調べもほとんどしてなくて。
とりあえず近くのパイレーツオブカリビアンへ。

ところで、これ昔はカリブの海賊だったよね?

わたしディズニーランドがオープンした年に行ってるくらいのおばちゃんだからね。

ここは1人座りができる子なら乗れます。
怖がって1人が無理なら大人の膝に座らせてもOK🙆

もちろんペコは膝に抱っこ。
初めての場所は慣れるまでビビリだからね。よく言えば慎重派!

かあちゃんは懐かしくて、並んでるときから1人でワクワク。

タイトルは変わったけど、内容はほとんど変わってなかったね。

ペコは暗さなのか、人形の顔が怖いのか、
号泣&ひたすら「バイバーイ」

しまった!
アトラクション選び間違えたか😅

最近、怖いのとか痛いのは、「バイバーイ」がブームです。

こっち向いてる人形に向かって泣きながら、バイバーイバイバーイ!

前後に乗ってる方に笑われておりました。。。


かわいそうなことしちゃったなぁ。

もういきなり帰りたがったらどうしようとか思ったけどそれはなく、
ベビーカーに乗ったらごきげん。

きっとジャングルクルーズなら喜ぶよね、とボートに乗り込むもペコは不安顔。
出発すると、すぐにぐずり出してバイバーイバイバーイ!

大好きなゾウさんやおサルさんにもバイバーイ!

あぁ。ダメですか。。。

近くに座ってた5歳くらいの男の子に不思議な顔で見られながら、ジャングルクルーズ終了。

BlogPaint


ならば、大好きな列車はどうだ?
ウエスタンリバー鉄道に乗ったものの。

あははは。またギャン泣き。なんでー?

どっかの幼稚園の子たちが2クラスくらい一緒に乗ってたんだけど
すごいハイテンションで楽しんでたんだけどねぇ。 



降りたらごきげん。おいおい😅

よし。ちょっと休憩して気分変えよう!
ごはんにしよう!


BlogPaint
 

近くのプラザパビリオンレストランへ。



ここは目の前でショーが見られました。
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム


ちょうどショーが始まるところで、
食べ始めたところでミッキーやミニー、ドナルド、グーフィー、なんかいろいろ登場!

ペコも楽しくなったようで、食べながら踊るし歌うし!(笑)
機嫌直ってよかったー!


名称未設定-39



食後は「アナとエルサのグリーティングショー」をみたり。
女の子たちのコスプレが可愛かったー!
朝、駅からぞろぞろディズニーランドに向かう人たちの中に
結構な数のコスプレしてる子どもたちがいたんだけど。

みんなこのショーに参加するつもりだったんだね。

女の子のママパパだったら、
可愛くしたムスメがアナやエルサと踊ってたら嬉しいよねぇ。



BlogPaint



車好きとしてはどうしても乗りたかったようで。
その割には仏頂面。なんで?


BlogPaint


アトラクションよりもうちょっとお子ちゃま向けの方がいいかなぁと思って
メリーゴーランドに誘うと乗る!っていうので乗ってみたよ。 


BlogPaint



びっくりしてたけど、楽しかったみたい🎵

で、そのまま目の前の空飛ぶダンボも乗ってみる?

うん!っていうのでこれもチャレンジ。 



20分待ちだったけど、ちょうどパレードが通ったので見てるあいだにすぐ順番がきた。



BlogPaint

楽しかったみたいよー。

よかった🎵

そのあとあたりをうろちょろしたり、
暗くないし大丈夫かな?と思ってイッツ・ア・スモールワールドに入ってみたけど
乗り物に乗った途端にギャン泣き。

あぁ、ボート系はだめなのか。。。 



親はもう帰ろうかぁなテンションになってしまったんだけど、
空飛ぶダンボの前を通りかかったときに突然ペコが興奮。

「もっかい!もっかい!」(もう一回)でました!

じゃあ、もう一回乗ろうか。こんどはパパと乗る?

(思いっきりイヤイヤしつつ)ママ!!

あぁ、そう。。。
隊長の目がどんよりしてるよ。。。

もうこんどは写真撮らないよ!

あぁ。いじけちゃったよ。

20分待ちも、いい子で列に並んでくれて
スムーズに2回目のダンボ。

こんどは外に向かって手を振る余裕もでたみたいで
ほんとに楽しそう。

下で手をふってる隊長が切ないけどね。

終わって降りたと思ったら、また「もっかい!」

えーっ!

じゃあパパならもう一回乗せてくれるよ。

ぶんぶん首を振ってダッシュで逃走💨

BlogPaint
 

そ、そんなにヤなの?😓

お隣のメリーゴーランドにダッシュしていきました。
ママ!もっかい!

あぁ、ダンボがだめならこっちにもう一回なのね。あくまでもママと。

もう隊長はすっかりあきらめモード。
カメラマンに徹するようです。

BlogPaint
 

そうそう。
 
プーさんのハニーハント🍯行きたかったのを今更思い出したんだけど既に40分待ち。
ここはファストパスあったのに、もっと早くに気がつけば良かった。

でもそろそろ帰らないとね。
時間はもう3時半。

あわててお土産買って、バス乗り場へ。

そうそう。
ペコはお土産買ってるあいだにとうとう撃沈。
限界まではしゃいでたけど、ベビーカーに無理やり乗せたらあっというまに寝てました。

その後ベビーカーおりて抱っこでバスに乗ってもまったく起きずに爆睡。

駅に着くまで夢の中でした。

家に着いてもなんか興奮して楽しそうだし、
いつもよりかなり多めの晩ごはんをペロリ。普通に大人の量食べてた。

お風呂に入ったあとはやっぱり疲れたのか、いつもより早くに爆睡。

初めての夢の国。

なんだかんだ、アトラクションも8回楽しめました。
幼児連れとして十分かな? 

実際、ほとんどのアトラクションが3歳以下でも乗れるし
意外と夢の国は幼児にも優しかったです。
そうそう。
トイレにはかならずオムツ変えできる台もあります。ありがたいですね。

たいへんだったけどペコも楽しそうだったし、
わたしもすごいリフレッシュできたし、
またストレス溜まった頃に行きたいなぁ。