yama+café

おいしい山のぼり

2011年12月

こんばんは。

2011年も残すところあと1日。
いろんなことがあった年で、忘れられない記憶に残ることがいつもの年よりも
とくにたくさんあった2011年。



そんなわけで、あと1日で終わるという30日になってもまだ年末な気がしないくらい
あっといまに過ぎてしまいました。



とりあえず今日は年越しそばをどんどこパッキングしていく作業に追われて
今年もあと1日か!という気にやっとなりかけてきたわけで。

それなのにどなたにもまだご挨拶してないじゃいじゃないの、ワタシ(゜Д゜lll)



このブログをはじめてから、年が明けたらちょうど1年。
いろんな方と知り合えて、なかには実際にお会いできてしまった方まで。
(ハダカのお付き合いの方まで!)



ときにはいじけたりひねくれたりぐちっぽかったり。
ときにはというより、ほぼそんな感じだったこの1年。見放さずにお付き合いくださった皆さま。



ほんとうにつらかったときに、たくさんたくさん励ましのあたたかいコメントを下さった皆さま。
皆さまにいただいた言葉で元気になれました(´∀`)



コメントはなくても、いつも黙って見守って下さってた皆さま(いるよね?きっと。。。)。



ヒント情報からウチを探しあてて、ほんとうにお蕎麦を食べにきてくださった方々。



ほんとにほんとにありがとうございました(^∀^)


来年はきっともっと前向きに、少しひねくれてた心を素直に。
そんな目標でいってみようかと。



あくまでも目標。そこは末永く見守っていただくということで。。。

もちろん写真も山登りも楽しみます!



ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ皆さまよいお年をお迎えくださいませ。
愛をこめて。。。

くっきーより。

人気ブログランキングへ
500枚くらい撮って、このくらいしか使い物にならない白鳥&カモ(゜∀゜)
この日のことは年が明けてから。お蔵入りカモ?
あっ、ブログ納めまでお恥ずかしい(゜□゜lll)やっぱり今年のBEST1は飯豊山だな。。。



クリスマスイブイブは会社の忘年会♪
同じ週で2回目。

あんまり飲みすぎるといろいろ忘れすぎちゃうんじゃないかと心配だけど。



同じチームのねーさんセレクトのお店はとっても素敵な雰囲気でお料理もおいしかった(*^_^*)



既婚率の高いチームなので必然的におもちゃはいちばん若い独身男子。
さんざんいじくり倒して盛り上がって、次の日にちょっと顔を合わせづらいくらいの。。。



女子会のときは恋バナ9割。
この日はメンズのほうが多いので、やっぱり仕事ネタ多し。

ぜったい上司のこない店で!

という指令があったので、上司が選ばなそうなシャレオツ系の店にしたわけで。



日頃のストレスたまりまくりのメンズたち。
すこしは今年中にすっきりできたかな。

人気ブログランキングへ

三ツ峠山へ。【前編】のつづきです。




富士山を背負って登れる三ツ峠山♪

でもそれだけじゃない!

左側には南アルプスが惜しげもなくずら~っと!!!!









二日酔いでもこんな景色をみせてくれるステキ山♪



富士山も今日はずっと見えてるし。



そうそう、会えるかな~って期待してたのはカモシカちゃん。



いつもこの山にくると、もしゃもしゃ斜面に生えた草を食べてるところに会えるんだけど。
この日は時間がいつもより遅かったからか、いつも会える場所をよ~く探してみても姿は見えず。。。

会えなかったけど元気だったらいいな♪



あああ、カラダが思い。。。

昨日ひさしぶりにワンピースなんて着てみたら、最初に着たのが久しぶりすぎてちょっときつくなってたし(´Д`)
結局いつも着てるワンピースにした残念ぷり。



ダイエットしないと!っていつも思うんだけど続かない。。。



今日は山頂についてもまだ富士山がちゃんとそこにありました(*^_^*)
年賀状に使いたくなるような富士山♪
右側に"Happy New Year!!!!"みたいな感じで。



で、小屋のところについたあたりから全く雪の積もってない三ツ峠山。
そこに冬用の靴できちゃった人がひとり。。。

試し履きデビューは、普通の靴でも寒くない日になってしまいました。



デナリで紹介してもらったkaylandのM11+。

日本にある最大サイズが10.5。入ることは入ったんです。
ただしぎゅうぎゅう。。。

でも履き心地が気に入ったらしく家に帰ってきてからネットでひたすら探して
やっと海外のサイトで見つけたのが、サイズ12。

12ですよ、12(゜□゜lll)

日本サイズにすると30センチくらい!

しかも大きな声では言えませんが、けっこうお買い得プライスで。

勢いで発注してみたものの、その後なんの音沙汰もなく。

ハラハラしながら、待つこと1週間。
突然、その靴箱が届きました。

家で履いてみた感じはまったく問題なく、軽いしあったかそうでデザインもかっこいい♪

どこでデビューするのかな?って思ってたんですけど、ワタシの二日酔いのせいで
雪山は断念。三ツ峠山での使い初めになりました。



ランチは山ごはんの初心にかえってラーメンなり♪
前日に用意できなかっただけなわけだけど。

ワタシの荷物をひとりで車に積むだけでも大変なのに、ごはんの用意までしてこいと
隊長にお願いするのはさすがに酷で。。。

ぜんぶコンビニ調達です♪

あ、ちなみにラーメンは3人前。

カット生野菜まで売ってて便利だな~ってコンビニ見直しました(゜∀゜)



で、優秀なコンビニに対してワタシは相変わらずなわけで。。。

ラーメンのときは普通の山用の箸だとつるっつる滑って食べづらいので
割りばし愛用派なんですが。

その割りばし。
家で荷物チェックのときにポーチに入ってるのを見てたわけで。

『割りばしある?』

隊長に聞かれても自身満々で、

『そこのポーチに入れてあるよ!』

『。。。。。。なんか袋あいてるし、割りばし割ってあるけど?』

(゜ロ゜lll)

先週の使用済みだったようです。。。



仕方ないので、ラーメンゆでるまえのお湯で煮沸消毒してみたわけで。

今現在もぴんぴんしてるので、お腹はこわさなかったようです。すごいぞ!煮沸!!!

帰ってきてから今度こそちゃんと使用済み割りばしくんはお役御免でごみ箱へ。



ずっと山頂でまったりしてたらさすがに寒くなってきた。



でもあまりにもきれいな景色に離れがたく。



何枚も何枚も写真撮影。



ここにくる人たちはカメラ好きなひとが多くて、三脚はもちろんでっかいレンズも苦もなく
持ってくる方々。
そんな重装備でことしは北岳を日帰りしたというツワモノさんにもお話を聞いて茫然。

でも彼らは今日はゆっくりするつもりだったみたいで帰りまでずっと一緒で、我が家と同じくらい
のんびりな方に会ったのははじめて。



小屋にはかわいい黒犬ちゃん。






なんだか浮かんだ雲のかたちがかわいくて。



はじめて最初からさいごまで天気のよかった三つ峠山。



入れ違いに登っていく男性二人。
マウンテンバイクで(゜∀゜)



滑らないのかな~?

クライミングのメッカでもあるし、いろんな楽しみができる山なんだな~と思った日でした。

三ツ峠山のお話はこれでおしまい♪
人気ブログランキングへ激しく下降中(T_T)応援おねがいします。。。

↑このページのトップヘ