yama+café

おいしい山のぼり

2012年09月

石井スポーツとici clubが東京駅にあるDAIMARUにオープンしました。

もちろんプレオープンにセールを期待して行ってきたわけで。

ところがですね。。。
期待を裏切り、セールはやってなく。。。なぜ?

14日の正式オープンから全館一斉にセールをするという。

なわけで、しつこくこの前の病院帰りにもまた寄ってきました。

もう売れちゃったらしくて、こんどは物欲をくすぐられるようなものがなく、
ちぇ~っという感じだったんだけども、ひとつだけ♪

冬用のアウタージャケットでかなりお買い得な一品がありまして。
サイズもぴったり。

アタシの冬用ホグはみなさまご存知の通り、入院後あっちこっちつぎはぎだらけになって
帰ってきたわけで。
それとサイズもちょっと小さめを買ってしまって、厳冬期に山に入るときはいっぱい着込んでぱっつんぱっつん。

記念にはなるけど、当然あたらしいのも欲しくなるってもの!

あのあと季節が完全に春にかわるまで、海外サイトを物色しまくってたんだけども
なかなかこれというのがなく、あったとしたら手が出せないお値段。

前置きが長いですが、そんなわけで結局Mountain Equipmentのジャケットを50%OFFで
買っちゃったというわけです。



あ、それでも一応即決すると失敗することが多いので
いったん家に帰って冷静になってから、やっぱり欲しい!ということでお店で見てから
2日たってからのお買い上げ♪

その悩み期間中、あたらしくオープンした神宮前のホグにもいってみたけど
ありえないくらい店員さんがやる気がなくてダメダメで
ホグを買うなら同じ神宮前のフルマークスのほうが店員さんが楽しくてやる気があってヨシ!

そうそう。ici clubのほうもタイミングが悪くて肝心のMEの店員さんはいなくてMAMMUTの店員さんに
接客を受けたんだけど他メーカーさんとは思えないくらい詳しくて、押すところは押してくれるので
楽しくお買い物できた♪

家族にお披露目もして、いい買い物だったね♪ということで満足満足。

つい先日、モノを買って手に入れた満足感は長続きしない。とかなんとかいっちょまえなことを
書いたレポがあったような記憶もありますが、きっとあれは裏くっきーが書いたレポ。

というのは冗談で、今回のは必要なものだったのでいいんだ!と言い聞かせてみる(笑)



家族の事情と隊長の歯の事情とアタシの仕事の事情の三重苦で山から遠ざかること一ヶ月。。。

いちばん心に重くのしかかっていた家族の問題が90%の確率で大丈夫という結果がでて
正直あきらめかけてたことがまさかの大逆転ホームラン!

まだ残り10%の不安はあるものの、去年の夏のような悲しい結果が急いでやってくることはなさそうで
家族一同ほっといたしました。

隊長の歯もながびきましたが、とりあえずあと一ヶ月は放置で経過を見ることに。。。

いろいろな今後の生活が不安で、いよいよ会社を辞めないといけないんだろうかとか
でもまだ後輩を育ててないよ!とか、続けるにしても睡眠時間がなくなるな、とか先の見えない不安感が
押し寄せて、でもやらないといけないことは増え。。。

そんなこんなで山からすっかり遠ざかっておりました。

疲れたから山へ癒しに。なんて所詮心と時間に余裕があって元気じゃなければできないこと。
山に行けるということは、まだ自分のことができる時間があるということ。

言い換えれば、そんな心配事があるときに山へ遊びに行くというのは
結局後悔につながるはず。もっとできることがあったかもしれないのにと思う後悔。

そして本当にできることはあるんだから。

心が折れた。とか言ってる場合じゃない。折れた心はガムテープではりつけてできることを探すしかない。

そんな後悔だけはしたくなくて、安心できる結果がでるまでは山に行かないと決めた。

短いあいだだったけど結果がでるまでは不安のどん底で、
いろいろ家のこととかやってみたら、とても山に行くどころじゃない。
仕事も大きなイベントを控えて忙しくなってきて、会社に行ってる日は家のことなんかできないし、
休みの日にやるしかなくて精神的にくたくたになりました。

隊長もいろいろやる事が増えてお疲れ気味。

いつかはやってくることを今回は先延ばしにできただけかもしれないけど、
とりあえず将来のことを考えてみる時間にはなった。

もう年内は山は無理かも、もしかしたら来年も?とか、そんな自分のことを考えてしまう自分に自己嫌悪を感じたりしたけど
とりあえずもとの生活に戻ることになりました。

仕事の量は減らないけど、来月から人員が増えることもあり(お願いしてみるもんだ!)
少し会社の仕事をセーブして、家のことも覚えていかないと。

それにしてもどんな有名なおおきな病院でも1カ所だけであきらめてはダメというのも学習。
今回は2カ所目のおかげで助かりました。

ちまたで噂のPCめがね。

とうとう買ってしまいました。

CMで流れるたびに気にはなってたんだけども、
なんとなくメガネ屋さんに寄り道する時間はなくて、そのまま放置。

それが、会社でこのメガネをかけ始めた女子がいて
興味津々で聞いてみたわけです。

そしたら、ぜんぜん違うよ!疲れない!

と、大変な好評化。

やっぱり身近なひとの口コミがいちばん信用できるわけで、
お弁当箱もほしいし、有楽町にメガネ屋さんあったよね~と思い出して
LOFTに寄ったあとにルミネへ行ってきました。




確かにPCの画面がてからなくて、目が疲れないような気がする。
そういえば、仕事終わって家に着くころ、気持ち悪くなって吐き気がする日があったんだけど
PCめがねにしてからそういうこともなくなった。

なかよしな上司にはガラがわりぃ!と連発されましたが、気にしないのです(-"-)

フン!だ。

↑このページのトップヘ