yama+café

おいしい山のぼり

2013年01月

突然でございますが。

諸事情で少しの間、蕎麦屋を休業することになりました。

はっきりとは明かしておりませんが、このサイトで探し当てて
遠方からわざわざおみえになる方もいらっしゃるので
一応お知らせしておかねばというわけで。

営業再開始日は決まっておりませんが、またはっきりしたらお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

会社のなかでも観にいった人がいて、とっても好評で
子どもの頃にミュージカルで観てものすごく感激して、映画もどうしても観にいきたかった。

で、今日は都合のいいことにお天気も悪く
予報もずいぶん前から悪かったのでとっくに山はあきらめていたわけで。

朝イチの1200円チケットで観にいってきました。レ・ミゼラブル。

ハイ。ものすごく感動いたしました。
はじまって30分で号泣。
もうそのあとは、ずーっと泣きっぱなし。
ちょいとくさいですが「愛」ってすごいなぁ、と。。。



ちなみにワタシはあんまり映画では泣きません。

ちまたで泣けると評判だったセカチューとかも泣きどころがわからないまま終了。

ですが、個人の受ける感想はやはりそれぞれなので
ウチの隊長さまはレ・ミゼラブルを観てるのが苦しかったそうです。
まぁ、中心にあるテーマが重いと言えば重いので。

あまり多くを語るとこれから観る方に申し訳ないので、公式サイトにもでてて差し支えない範囲で。
ワタシ的には、やっぱりファンテーヌの「I Dreamed a Dream」とエポニーヌの「On My Own」が
切なくて切なくてもう耐えられなかったです。

革命シーンはミュージカルの舞台より迫力がさすがにすごいなぁ、と。

隊長は号泣のワタシのとなりで、なんでここで泣くんだ?って思うところが多々あったそうで。
まぁとにかく9割ぼろぼろうぉいうぉいしてましたからね。

でもとにかく素晴らしいミュージカル映画でした♪

去年のクリスマスプレゼントに自分へのご褒美~と思って買ったアイテム。

Refaのコロコロ。



正式名称は違うけど、我が家ではコロコロ(笑)

きっかけは美容院。

ワタシが通う美容院はカットくらいの時間だと雑誌を貸してくれません。
なので1時間くらいでっかい鏡で自分の顔と向き合うか、外の景色を見ることくらいしか
することがないんです。。。

たまたまこの前行ったとき、スタッフのかたがちょっときつめにケープを巻いてくれまして。

首の肉がぐいっと持ち上がり、あごの方に押し上がり、それはそれは見事な二重あごの出来上がり。。。

これを1時間見続けるのは拷問です。

まぁ確かに最近うっすらとは思ってたんです。
なんかあごのラインがたるんできたな、と。

年齢には勝てないというかなんというか、とにかく直視しないで逃げてたわけなんだけど。

さすがに1時間は勝てなかった。。。

で、その足でOPAQUE銀座へ!(一応、前からチェックはしてた。)

即購入!

類似品はいっぱいあるのになんでコレにしたかというと。
そこはやっぱり身近な美女の推薦で。

会社の受付嬢と飲みにいったときに絶賛してたわけですよ。

で、買ったあとにとうとう買った発言をしたら、会社で愛用者のカミングアウトがでるわでるわ。。。

おかしかったのが、みんな彼氏とかダンナさまとか相方も意外とはまって使ってるということ。

じつはウチでも隊長がしょっちゅうコロコロコロコロ。。。
アタシが買ったんですけど?


そんな感じで二重あご撃退を狙う最近でした。

カムバック小顔~

にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村

↑このページのトップヘ