yama+café

おいしい山のぼり

2015年09月

息子が生まれて初めての家族旅行に行ってきました。



この景色のなかに立つのは2年ぶり?

直前まで心配してたお天気にも恵まれ、
終始息子の機嫌もよくしあわせな時間を過ごしてきました。

また後ほど詳しいお話など。。。

日光でお調子にのったものの、その後の休日はことごとく雨。

そんなわけで一ヶ月ぶりになってしまったお山へ
でかけてきました。

久しぶりの背負子に嫌がらないかな?

名称未設定 (49 - 82)


三毳山でこんなかっこの人には会ったことがありません。

名称未設定 (55 - 82)


ちなみにこんなデカザックの人にも会いません!笑
本日のワタシ、荷物係で60Lザック。かさばってるだけで軽いんだけどね。


名称未設定 (53 - 82)


今日ははじめてのサンシェード&虫除けネットも装着!

じつはこの前、家の近所を歩いてるときにスズメバチ(だと思う。)が
ぺこの顔にかすって飛んでいきまして。
ものすごくヒヤリとしたんだけど、幸いぶつかっただけで刺されなくて
すみました。

山より町のほうが意外とこわいじゃんとビビったわけですが、
持ってるんだからちゃんと山ではコレ使おうよ!

見通しが悪くなるネットはどうかな?こわがるかな?という
心配をよそに本人はけろりとしております♪



名称未設定 (60 - 82)

まずはみかも神社にお参りしていきましょうか♪


名称未設定 (64 - 82)


帽子もとってきちんとね。

神社の裏手から中岳山頂はすぐ。

名称未設定 (66 - 82)


途中、パラグライダーの飛ぶとこを通過。

おー!見晴らしいいねぇ。

向こうに見える筑波山に今日は両親が登ってます。

おーーーーーい!山頂ついたーーーーー?

名称未設定 (70 - 82)

ぺこは初三毳山のてっぺんだよ♪

親がへたれでこの日は最高峰には行けなかったけどね。。。
それはまた次の機会に。。。

嬉しそうだからいいじゃないか♪

ただ、ここはあんまりのんびりできるほど広さはないので
さきほどのパラグライダーの広場へもどりましょう。

名称未設定 (72 - 82)


かあさんのデカザックにはこのピクニックシートが入ってたんだよ♪

トノサマバッタショウリョウバッタに先を越されてくつろがれてしまったけどね。
mont-dendenさんありがとーーー🎵



名称未設定 (74 - 82)


ぺこさん、大きくなったよね♪



 名称未設定 (80 - 82)

ぺこはハイハイができるようになり、あっちこっち自由自在。 
最近は部屋の片付けに追われてます。

お山も背負われてばっかりもつまんないよね。
こういう場所がある山がたくさんあればいいな。 

また一緒にお山に行こうね♪ 

女性用がだいたい22〜24センチ。
男性用はだいたい26〜28センチ。

あいだの25センチはどこいった?

ワタシは靴のデザインによって24.5から25.5センチあたりの女性。

息子を産んで、家では裸足派だったのが冷えを気にして
靴下をはくようになったんだけど、
あ、かわいいな、欲しいなと思うとサイズがない。

この際色違いの男性用でも!と思ったらそこにも
サイズがない。

メーカーさん、見落としてますよーーーーー。

いろいろ探してたら神保町のさかいやにいったときに
偶然見つけたスマートウールの靴下がなんと!!!

SW71093L2


ladies'のMが24 〜 26.5センチ!

嘘みたいにツボを押さえたサイズです。

さっそく買って帰って試したら、も〜ぅとにかくぴったり!

小さいサイズを無理にはいてると歩いてるうちに脱げちゃうし
大きいのも歩いてるとずれちゃうしイライラの原因だったんだけど。

スマートウールさん、ありがとうっ!

ちょっとお値段は高いけど、普通の靴下の何倍も
長く履けるだろうということで問題なし!

山用だけじゃなくてふだんの生活にもスマートウールなお話でした♪

 

↑このページのトップヘ