息子も喜怒哀楽がはっきりしてきて大変なこともあるけど楽しい毎日です。

最近はかなり育児を楽しむ余裕もでてきて、たま〜にしんどくなるくらい。

だけど3ヶ月頃まではまだまだ笑う回数も少ないし何かとしんどくなることも。

どんなにかわいい自分の子どもでも、疲れが溜まれば心に余裕がなくなるからね( ´Д`)


そこで隊長と遊んでるのが勝手にアフレコ。

ぺこが機嫌が悪くて抱っこもオムツ替えも授乳もなにやっても
泣き止まないときや困ったなぁっていうときにアフレコしてました。

DSCF6577
 

んぎゃっんぎゃーーーーーー!
(かーちゃん、そーじゃねーよ。
いまイラッとしてんだから泣かせろよ‼️わかんねーのかよ!)

DSCF7432


オムツ替え最中におしっこをひっかけられたときは、

うあ〜あ〜(やっぱオムツ外すと気持ちいいよな🎵
も一回飛ばしてやろうか?遠慮するなよ。

服も濡れたからキレイなのに着替えさせてやってもいいぞ。)


新しいオムツに替えた瞬間にウンチされたときは、

うぁ〜あ〜(修行がたりねぇなぁ。
オレ様がいまウンチしたかったのもわかんないのか?
ほら、さっさときれいなオムツに替えろよ。)


抱っこで寝かしつけてバウンサーにおこうとした瞬間に
背中スイッチON→ウギャー‼️なときは。

うんにゃあーーーーー!(わかってんだぞ!いまオイラをおこうとしたろ。
さぼってんじゃねーぞ。
ちゃんと抱っこしろ‼️)

DSCF8004


授乳中、右パイから左パイへとか交換するときに
もたもたお待たせしてしまうと、
泣いてしまうんだけど。


ふぇっえっふぇ〜!
(なにやってんだよ!気持ちよく飲んでたのに!!
さっさとパイ出せよ!!) 



もっとひどいのが、授乳中テレビ見てるワタシが
コントかなんかでおもしろくて笑っちゃって
揺れちゃってぺこの口からポロっと乳首から外れたとき。

ンギャー!(かーちゃん何やってんだよ! 外れたぞ、おい!)

20151020ミツモチ山-113



これはほんとにゴメンね。。。
母さんが悪かったよ。。。 

最近は離乳食たべないでこねくり回してるとき。

でぃあっだっだっ♪(おぅ!米ってねちょねちょだな。おもしれぇな。
おい、おまえもっと米つかませろ!)

名称未設定-3
 (ぺこよ。それはお父さんの大事なスピーカーだからね。壊さないでね。。。) 


などなど。

完全にぺこ様に対してワタシはしもべのような扱い!(笑)

いやもう今だから授乳も余裕だけど、最初のうちはワタシが乳腺炎になる もんだから、
ぺこのために授乳してるというよりは自分のためのように 授乳してるような感じに
思ってしまう自己嫌悪に陥ることもあったり。

おっぱいの詰まり解消には頻回授乳がいいんだけど、
飲みたがってないときもおっぱいセールス。
まるで押し売りなのです。。。

いまはどんなに離れててもおっぱい見るとお気に入りのオモチャも放り投げて
喜んで猛スピードで ハイハイしてくるぺこ。
ちゃんとおっぱい好きなんだなぁって わかるのがとにかくうれしい。 

そんなぺこも9か月。

赤ちゃんからだいぶ人間らしくなってきました。
まだまだ赤ちゃんだけどさ。

保育園の申し込みも済ませ無事に入園できれば
来年からは一緒にいられる時間がぐっと少なくなる。

いまの時間を大切に過ごそうと思います。