スゴかった。

またまたご近所ママに教えてもらって、
小山にあるキッズランドというところへ
遊びにいってきました。
ほんっとにスゴかったのでこれは備忘録残さねば。

ここは遊ぶ時間を10時から1時間半ずつ区切っていて、
その1クールずつチケットを購入して入場するシステムです。
ペコのお昼ごはんやらお昼寝のリズムを考えると
第一クールの10時〜11時半が一番いい。

ご近所ママが行った土曜日はその第一クールのチケットが10時まえに
売り切れてたそうなので、9時半には着けるように出発。

ちなみに1クール250人制と決まってるのです。

道が空いてたので予定通りに着いてまだ空いてる駐車場に車を停めて、
いざキッズランドへ!

キッズランドの入ってるロブレはまだオープン前なので
薄暗いし店内には入れません。
店内の手前にあるエレベーターで6階に上がってから
5階にエスカレーターで降りて下さいという張り紙がありました。

ロブレのオープン後は直接5階へ行けますよ。

指示通りにシーンとした中エレベーターに乗り6階へ。

降りたところは誰もいない広いスペース。
どこへ行けばいいのかな?とまわりを見ると左奥のほうが
なんだかざわざわ。

行ってみるとまだエスカレーターも動いてないので、
そのまま6階で待つようにスタッフさんが案内してました。

お子ちゃまうじゃうじゃ(*^^*)
生後6か月から12歳までOKなので、
対応年齢も幅広くていいよね。

すでに100人くらいの行列。

よかった!これなら第一クール入れそうね!

ほどなくエスカレーターが動いて列が進み、無事にチケットを購入。








すごいでしょ?
大人も子どももたったの100円なのよ!
ちなみに都内の同じような施設はだいたい1000円〜2000円。
ここは小山市が運営サポートしてるのでこの破格のお値段なようです。

大きいお子さまの場合、第1と第2の両方買ってる方も結構いました。

1時間半じゃ遊び足りないもんね。


チケットを購入したら今度は入場の列に並びます。
オープンしてすぐ入場しなくていいなら並ばなくてももちろん大丈夫。
けどみんな早く遊びたいから結局並ぶんだけど。

いよいよオープン10分前くらいになったときスタッフさんが
列の間を何かしながら歩いてくるので何かなーって思ってたら、
ひとりひとりの手に消毒アルコールをプシュっとスプレーしてくれてます。

もちろん大人も子どもも。

これで完璧に病気の感染を防げるとは思えないけど、サービスはすごいよね〜。



並んでるあいだ暇なので中の様子をパシャパシャ。

なんだか設備がゴージャスだわ。

そう。ここはあの有名なボーネルンドがプロデュースする施設なのです!





おぅ!あの奥にあるのがウワサの巨大ボールプールね!

うちの近所の児童施設ぜんぶあの中に入っちゃいそうな広さよ。

ワクワクしながら待ってるのであっというまにオープンの時間。

いよいよ入場!

まずは荷物をロッカーに入れます。
カメラ、ハンカチ、携帯電話しか持って入れません。
危ないからという理由のようだけど、
小さなサコッシュを持った女の子もロッカーにしまうように言われてました。

大人はポケットのある服のほうがいいかもね。

わたしはいつものザックで行ったんだけど、ロッカーが小さくて
押し込むのがたいへん。

ぎゅうぎゅうに押し込んだからロッカーのドアが壊れるんじゃないかと思った(>_<)

特別大きいザックじゃないのよ。
ママバッグにしてるアークテリクスのタウンユースのだから。

ここに行くときはもっとクタクタのたためるようなバッグがオススメです。

靴を脱いだらペコはあっというまにダッシュで消えてました!

彼もかなり興奮してたらしい。

靴をしまってあわてて探すと、みんながまっさきに向かう滑り台や
ボールプールではなく、木製の列車のとこにいました。

あぁ、お約束ね。
きみの関心はどこにいってもやっぱり列車なのね!(笑)




すんごい広いのに壁のすみっこで遊ぶペコ。いいけどね〜🎵



とてもわかりやすく男の子の好きなものにハマり中のペコさん。




しばらく列車とたわむれてからボールプールへ。

うちの近所のボールプールと違って深い!
小さい子は溺れそうです。いや、マジで。
おとなもOKなのでワタシも初ボールプール(*^^*)


いやぁ、ボールプールって楽しいんだね。

いままでは子ども専用でおとなは入っちゃダメなとこしか知らなかったから
ボールプールこんなに面白いとは!(笑)



とにかく広いのと入場制限のおかげでゆったり遊べます。





滑り台も大きいのから小さいのまでいくつもあるから順番待ちとかもほぼなし。

わりと小心者慎重派なペコも思い切りよく滑ったよ!



その他にもおままごとセットで遊んだり、



ブロックで遊んだり。

ちなみにコレはペコが組み立てたのではありません。
隣にいたお兄ちゃんが組み立てたのを奪いとってました!
ごめんよ、お兄ちゃん。

雑誌やネットで見てたボーネルンドのおもちゃで遊べるのは親もうれしい!

結構高いから買おうかどうしようか迷ってたおもちゃを実際に試せるのはいいよね。
買っても子どもが遊ばなかったらがっかりだし。






そのあとはベビースペースを発見して突進!












ベビー用の小さめボールプールもあるよ。

で、ベビースペースから出ていったと思ったら。


見つけたのは最初に遊んだ列車コーナー!(笑)

キミは列車で始まって列車でしめるのか。。。




奥の柱にかかってる時計が見えます?

そう。残り10分!
ギリギリまで遊んでます。

15分前に終了間近ですのアナウンスがあって混雑するので
早めに帰るのをすすめてたけど、夢中で遊んでる子どもには通用しないわねー。



終了数分前になって、列車から離れないペコを強制的にひっぺがし出口へ。
泣くわ喚くわ。。。

でもね、下駄箱から靴をだして履かせたらまたダッシュしていくんですよ。

こんどはなんだ?

もう時間終わりだよ?





三輪車発見したようです!(笑)

夢中で乗ってました。ペダル漕げないけどね(*^^*)
こういうの見るとストライダー買ってあげようかなとかつい思っちゃう。親バカ。。。

大きい子たちがちょうど帰るのに降りたとこだったのでちょこっとだけ遊べました。

満足そうな顔をしたすきに抱きかかえて出口へ!



あっというまの1時間半が終わりました。

キッズランド出たとこはこんな感じ。
きれいなオムツ替えスペースもあるし、授乳室もありました。

かんたんなお弁当なんかも朝は売ってたけど出てきたときには売り切れてました。

わたしはお昼ごはんはその炒飯を狙ってたのでがっかり😔

ペコにだけ持ってきたお弁当を食べさせてオムツ替えて撤収!

帰りに道の駅に寄って買い物して充実した日曜日でした。

そうそう。
日曜日の道の駅って混むのね。。。
駐車場停めるのにぐるぐる3周したよ。。。


キッズランドはペコが遊びに行かなかったから写してないけど、
もっと大きい子が遊ぶかなりワイルドな遊具も走り回る場所もありました。
小学生くらいならそっちだろうなぁ。

いやもうほんとに100円じゃ申し訳なく感じるほど楽しかったです。
もっと家から近ければ毎週行くんじゃないかな。
いやいまの距離でも通うかも!(笑)

残念なのは火曜日が定休日なこと!
隊長が行けないじゃないか!!!

わたしの話を聞いて写真をみてうらやましかった隊長はそのうち
休みを振り替えて行くかもです(*^^*)
ムフ。