yama+café

おいしい山のぼり

カテゴリ: 曲げわっぱ

公園でたべようと思ったら、あまりの強風にゆっくりできる場所がなくてあっさり断念。。。


とり照り焼き


じゃあどこで?

家に持って帰ってきて食べますた!笑

おうちピクニックもいいもんだ♪






 

久しぶりのお弁当レポ♪

作ってないわけじゃなく(作れない朝寝坊もあったけど・笑)
なかなかアップする時間がなくて。。。

 ハンバーグ (1)

れんこん入りのハンバーグがメインのお弁当。


生姜焼き


生姜焼き丼の日。

とり飯


とり飯を炊いたのでごはんがメイン!

生姜焼き (1)

この日も生姜焼き丼。

きんぴら

野菜の肉巻き弁当。

きんぴらも作るとツメのあいだがまっくろになるのがヤなんだけど
食べるのは大好き。

で、あっというまに作り置きがなくなる。

れんこんハンバーグ


この日のハンバーグは中に混ぜるだけじゃなくてスライスしたレンコンものっけて焼いてみました♪

肉巻き


まだ冷凍しておいた鶏飯があったらしい。。。

二人弁当


めずらしく隊長もお弁当が欲しい日だったので二つ。

ひとつもふたつも一緒だーって思ったけど
やっぱりめんどくさいもんだね。

でも喜んでくれたからよかった♪

鮭弁 (1)


鮭弁!

チキンカツ

チキンカツどーん。

オトコらしいわ。。。

会社でたべるときにソースをかけてうまうま♪


さて来週はなに作ろうかな〜。







 

写真をとるだけで精一杯でまーたほったらかしにしてしまった
お弁当備忘録。。。

お弁当を続けるうちに料理の腕ではなくて、手を抜く技だけが
どんどん上がってる気がする今日この頃です(>_<)

でもこれでもコンビニ弁当よりは材料も安心だしヘルシーだろう、たぶん、きっと。

不思議なんだけど、コンビニで買うお弁当は毎日違うのにしないと飽きちゃうけど
自分で作ったおかずは毎日続いても飽きないんだよね。

小判肉巻き

肉巻きは食べ応えあるし野菜もとれるし好きなおかず。

長手肉巻き

お弁当箱のかたちが変わっただけでおかずは全く一緒!

味付け玉子も漬け込んで3〜4日は冷蔵庫でもつので便利♪

長手鶏肉トマト煮

晩ごはんにお母さんが作ってくれた鶏肉のトマト煮の残りをメインおかずに。

メインががっつりなので副菜は切り干し大根でヘルシーにしてます。

いわし蒲焼き

いわしが新鮮で激安だったので蒲焼きにしてお弁当に。
カルシウムもいっぱいとれるし、これはまた作ろう!

野菜は晩ごはんの残りのおでん。煮汁を入れなければ意外とお弁当にも持って行けちゃう♪

肉団子長手

肉団子はまたあんをからめて。
ちょっとだけしっかりめの味付けがお弁当にはおいしい。 

↑このページのトップヘ