yama+café

おいしい山のぼり

カテゴリ: 蕎麦のこと

また?

はい。大変申し訳ございません。

消費税増税。

まさかウチごときにこの影響がやってくるとは!

石臼のご注文がたいへんなことになりまして。
一般のお客様にはお待ちいただくことをお願いするにしても蕎麦屋をオープンする方に待った!はきかず。。。

とりあえず20日までは蕎麦屋の方は営業をお休みいたします。
お彼岸は営業しますが、もしかしたらそのあとの平日はまた休む可能性が濃厚です。
(だってこれからのご注文は7月納品になっちゃうとか。。。)

何とぞご理解賜りたくお願い申し上げます。

その隙にアタシは山へ~♪

って企むのはあまかった。

アタシにも雪崩のように押し寄せる仕事の山。
生き残れるように必死にもがく3月となりそうです。。。くそぅ。。。

いろんなことが重なり、蕎麦屋の営業をしつつそれらのことを全部こなすことが
難しくて、お休みにしたんですけども。

そのうち、小さなことは解決し、大きな不安はある意味放置プレイが決定し、
石臼製作は一向に進まず。。。

イヤ、進んでるんですけどね?
何件かは納品終わったし。
でもそうやってるうちにもさらに注文をいただくもので、常時製作に追われている状況。

ありがたいことに、待ってもいいよ♪と言って下さるお客様に恵まれ、
現在最短納期は4月でございます。。。

ま、でもとにかくこの状況ならばお店も再開できるでしょう!というわけで
営業再開しました!(これ以上お休みしてるとお客様に忘れ去られるという不安も!)



おかげさまで今日は常連さんでいっぱいになり、はじめてこんなにお休みしたのに
見捨てないでくださって、ほんとにありがたいなあと思います。

ここへ遊びにきてくださる方にもご心配をおかけしたと思うので、一応ご報告まで!

そんなわけで日常が戻ったかな~というタイミングで、
なぜかアタシの会社のサラリーマン仕事のほうが矢継ぎ早に案件を持ち込まれ。。。
来週は実家お泊まり週間になりそうな予感。

銀座から関東平野まで毎日深夜帰宅はしんどくて、実家ならば会社から玄関まで40分!ということは
いまよりも残業しても疲れない!
もうこうなったら残業代を稼ぐつもりで前向きにならないとやってられない!!!

隊長にはさみしい思いをさせますが、そうでもしないと乗り切れなさそうな気配が漂っています。。。
早くいろいろ落ち着きたいと思う今日このごろでした。

突然でございますが。

諸事情で少しの間、蕎麦屋を休業することになりました。

はっきりとは明かしておりませんが、このサイトで探し当てて
遠方からわざわざおみえになる方もいらっしゃるので
一応お知らせしておかねばというわけで。

営業再開始日は決まっておりませんが、またはっきりしたらお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ